よくあるご質問

余ったコオロギを育てたいのですが可能でしょうか?

◆ヨーロッパイエコオロギの飼育に必須な要素は、適度な温湿度・餌と水・隠れるスペースです。

◆餌と水は余ったお野菜(きゅうりやキャベツ、大根など)を与え、湿った脱脂綿などをご用意ください。
※弊社表記の栄養成分とは違った数値に育つ場合があります。

◆順調に成長させたい場合は28℃前後の温度と40%前後の湿度が最適です。

◆匹数に応じて紙卵パックなど隠れるスペースを作ってあげてください。 
※紙卵パックの汚れが目立ってきたら適度に掃除してあげてください。

◆飼育ケースなどで底面がつるつるだとうまく育たないことがあります。爬虫類飼育で使うようなココナッツハスク等を敷くのをおすすめいたします。

※あくまで目安となります。この環境下でのすべてのコオロギの生存を確約するものではございません。

届くコオロギの数が注文数ピッタリではありませんでした。

◆ご注文匹数をg数換算して梱包しておりますので、毎回ピッタリの数でない事をご承知おきください。

◆弱って到着してしまう数とこのバラつきを考慮し、出荷時に20%多めの数(g数)で出荷しております。以下の場合は補償の対象とさせていただきます。
・メール便発送対象商品(活きイエコオロギ 1,000円パック)/乾燥イエコオロギ/イエコオロギパウダー 以外の場合
・到着時にご注文数以下の匹数の場合
・到着時にご注文数の20%を超える死着の場合

◆補償の詳細については、FAQ:補償・キャンセルについてをご覧ください。

届くコオロギのサイズにバラつきがあります。

◆ IEKOでは活きのいいコオロギ達をお届けするために、自動養殖機械内で飼育しているコオロギを速やかに採集、できるだけストレスをかけずそのまま出荷しております。
コオロギのサイズに関しては十分注意して出荷しておりますが、すべて全く同じ体長のコオロギで出荷にはならないことをご承知おきください。

ご注文について

支払方法について教えてください。

◆以下の決済方法がご利用可能です。
・クレジットカード
(VISA、Mastercard、JCB、AMERICAN EXPRESS)

◆1,000匹以上の定期購入、または、法人のお客様に限り、請求書発行による後日支払等の対応が可能な場合がございます。ご用命の際は、お手数をお掛けいたしますが「お問い合わせ」からご相談ください。

送料について教えて下さい。

◆ご注文の送料については、ご購入手続き画面にて配送先住所を入力後に自動計算されます。

◆料金については配送地域、ご注文数によって異なります。「ご利用案内」よりご確認をお願いいたします。
※メール便対象商品(活きイエコオロギ 1,000円パック)は送料無料です。

◆なお、¥3,300(税込)以上のご注文の場合は送料無料となります。

商品ページ掲載以外の匹数を注文したいです。

◆複数の入数の商品を同時にご購入いただく事が可能です。その際、単価はそれぞれの入数ごとの単価が適用されます。最大匹数を参照した単価は適用されませんのでご注意ください。

大量の注文や法人での注文は可能でしょうか?

◆1,000匹以上の定期購入、kg単位での乾燥イエコオロギ・イエコオロギパウダーの定期購入、または、法人の方のお取引は、お手数をおかけしますが「問い合わせ」よりご相談ください。

電話やFAXでの注文は可能でしょうか?

◆恐れ入りますが、当ショッピングサイト上でのご注文のみご注文が可能です。

◆1,000匹以上の定期購入、kg単位での乾燥イエコオロギ・イエコオロギパウダーの定期購入、または、法人のお客様のご注文については対応が可能な場合がございますので、お手数をお掛けいたしますが「お問い合わせ」からご相談ください。

配送について

メール便とは何ですか?

■IEKOにおける「メール便」とは、ポスト投函する配送方法の総称です。基本的には日本郵便様にて配送を行っておりますが、当社都合等によりその他の業者様で配送を行う可能性があるため、特定配送会社の配送サービスを指すものではありません。

■メール便配送対象商品は以下の通りです。
・活きイエコオロギ 1,000円パック
・送料込み*乾燥イエコオロギ&パウダーお試し330円セット

メール便が希望日に届きませんでした。

◆メール便は、ご希望日よりも遅れる場合がございます。
原則ご指定いただいた希望日にお届け予定ですが、天候等、配送業者の都合により到着日が前後する場合や、ご注文から翌々日以降のお届けとなる場合がございますのであらかじめご了承ください。

■メール便配送対象商品は以下の通りです。
・活きイエコオロギ 1,000円パック
・送料込み*乾燥イエコオロギ&パウダーお試し330円セット

■メール便は死着補償の対象外となります。
メール便でのお届けがご不安な方は、ご希望日および配送時間指定が可能な100匹以上の補償対象品をおすすめいたします。

明日どうしても必要なのですが配送は可能でしょうか?

◆現在のところ、出荷は月曜・水曜・金曜に限定させていただいております。(祝日除く)
月曜・水曜・金曜の12:00までのご注文については、翌日配送対応いたします。
・月曜日PM12時までのご注文(祝日除く)
 →翌火曜日の配送指定が可能
  (以降の木・土・火曜日の配送指定可)
・水曜日PM12時までのご注文(祝日除く)
 →翌木曜日の配送指定が可能
  (以降の土・火・木曜日の配送指定可)
・金曜日PM12時までのご注文(祝日除く)
 →翌土曜日の配送指定が可能
  (以降の火・木・土曜日の配送指定可)

◆正確な配送可能日時指定はカートページの「お届け希望日」「お届け希時間」をご確認ください。

※お届け先が「一部地域・離島」の場合、翌日配送ができない場合がございます。その際は当ショップよりご連絡させていただき、配送について個別にご調整させていただきますので予めご了承ください。
※メール便の場合につきましても、原則ご指定いただいた日(当社出荷日の翌日)にお届け予定ですが、天候等、配送業者の都合により到着日が前後する場合がございますのであらかじめご了承ください。

配送不可地域なのですが、どうしても注文したいです。

◆大変恐れ入りますが、現在のところ配送可能地域のみご注文が可能です。今後配送可能な地域を順次拡大予定ですのでいましばらくお待ち下さいませ。

◆なお、代引決済かつ死着補償の対象外とはなりますが、配送不可地域のご注文をお受けできる場合がございます。ご用命の際は「お問い合わせ」からご相談ください。

梱包が写真と違っていました。

◆梱包はあくまでイメージとなります。複数ご注文の際は、ご注文の総数に応じてコオロギ達に最適かつお客様にとって送料ができるだけ負担にならない方法で出荷させていただいております。そのため梱包方法が写真と異なる場合がございます事ご承知おきください。

配送業者の指定は可能でしょうか?

大変恐れ入りますが、現在の現在のところ配送は通常配送の場合はヤマト運輸様、メール便の場合は日本郵便様に限定させていただいております。配送業者の指定はいたしかねますので何卒ご了承ください。

補償・キャンセルについて

到着時に死んでいたら補償はありますか?

◆すべての活きイエコオロギ商品はご注文数+20%の数量でお届けしています。
※乾燥イエコオロギ・イエコオロギパウダーを除きます。

◆商品到着後すぐに開封いただいた際、ご注文数の20%を超える死着の際は、以下の条件を満たしている場合に補償の対象とさせていただきます。
・メール便発送対象商品(活きイエコオロギ 1,000円パック)/乾燥イエコオロギ/イエコオロギパウダー 以外の場合
・ご指定の配送日時に商品が配達され、受取いただけた場合
・受取後6時間以内に「お問い合わせ」よりご連絡いただけた場合
※出荷時にご注文匹数プラス20%の数量での出荷を基本としています。

◆死着補償に関するお問い合わせにつきましては、必ずお問い合わせフォームにご注文番号をご記載ください。

◆補償につきましては、到着の状況に応じて同数のコオロギの再発送(一度限り)もしくは返金対応を賜ります。
※再発送の際の送料は弊社で負担いたします。

◆商品の梱包・発送には万全を期していますが、万一梱包自体に重大な破損・不良等ございましたら、お手数をお掛けいたしますが「お問い合わせ」までご連絡ください。

到着後の返品・キャンセルはできますか

◆破損・不良・死着時(メール便お届け商品・乾燥イエコオロギ・イエコオロギパウダー除く)以外の返品・キャンセルはお受けしておりません。予めご了承ください。